既存ネットショップのコンテンツ追加、作成を依頼したいネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、フラワーギフトを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
フラワーギフト.jpg 【運営年数】1年目
【販売形態】自社ドメイン
【取扱商材】フラワーギフト
【価格帯】5000円から5万円程度。 
【委託理由】
弊社では、自社ドメインのサイトでフラワーギフトを中心としたギフト商材の販売しております。対象として、男性から女性のプレゼントをターゲットに絞り、商品の選定やコーディネイト、ラッピングをしております。その甲斐あってか、ユーザーからの注文が日を追う毎に少しずつ増えてきております。 開業当初は時間に余裕がなく、一部リンク先のページが作成されていなかったり、 コンテンツが不足している状態での不安を抱えてたままでのオープンだったので担当部署の全員の肩の荷が少し軽くなりました。 今回、ユーザー獲得の強化と、ユーザー満足度の向上の為に、開業時に不足していた部分を補い、ユーザー獲得、満足度の高いサイトに仕上げたいと考えておりました。
しかし、ユーザーが増えた事で、日々の業務が忙しくなり、オープン当事の様にサイト作成や改修だけに人と時間を割くことが難しい状況でした。そこで、社内から意見を求めた所、WEBサイトの制作を代行依頼を出してみてはどうかと声が上がり、知り合いの伝手で制作代行会社に話しを持ちかけました。 ですが実際に商談をしていると、WEB制作でも多数のジャンルがあると知り、そこの会社ではネットショップのサイトの制作は請けていない事が分かりました。 元々実店舗の運営をメインに行っていた社員ばかりでネット関連の知識が薄く、何処に、どうやって問合せをすればよいのか分からない状態でした。
時間を掛けてでも、制作会社に話を聞きに行くか、それとも自社で対応するか悩んでいたときに、「ネットショップ制作会社を一括比較見積!ネットショップ制作ナビ」という広告文が目に留まり、早速問合せを致しました。

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のお問合せ内容は、既存サイトのページ作成、コンテンツが不足しているページに対して、提案から作成まで対応可能な制作代行会社をお探しのネットショップ担当者様でした。
今回、SEOなどの集客のジャンルでも実績が豊富で提案力に定評がある制作会社様をご紹介することが出来ました。


■担当の一言

WEBサイトの制作と言っても、制作会社によっては対応できるサイトが異なる場合も御座います。
企業のコーポレートサイトなどのWEBページと、ネットショップで利用するWEBページでは制作に掛かる費用から時間、必要な機能などが異なってきます。 又、ネットショップを運営していく上で、求める条件やコスト、リードタイムなど様々に変化していきます。後から機能やサイトを追加、更新すればよいと考える方もいるかと思いますが、後から追加をしようと思ったら0から作り直さないといけなくなってしまい、二度手間になったという話も耳にします。
しかし数多くある制作会社の中から、ネットショップの制作ができて、その上で自社の希望条件に対応可能な制作会社を探し、そこから商談を始めて契約するには少なくない時間を費やしてしまいます。
弊社ではネットショップ様のお悩みをヒアリング、頂いたお悩みの課題に合わせて、対応可能な制作会社を無料でご紹介しております。是非一度、お問合せください。

2013年07月19日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の制作会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための制作会社ご紹介サービス。全国65社の制作会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け制作会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー