モバイル端末にも対応可能なサイトを制作を依頼したいネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、懐中電灯を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】大阪府
【企業形態】ネットショップ事業主
懐中電灯.jpg 【運営年数】4年目
【販売形態】自社ドメイン
【取扱商材】懐中電灯
【価格帯】1000円から3万円程度。 
【委託理由】
弊社では、自社サイトで様々な種類の懐中電灯を販売しております。業務用の大型ライトから、個人で利用する懐中電灯まで幅広く取扱っております。BtoCの販売は勿論BtoBの注文を受ける機会も増えてきました。自社サイトの売上もそれなりに上がってきているので、今回新しくモール出店を行いたいと社内で準備を進めておりました。
ですが、大手モールに出店して売上を上げる為には、今までの自社サイトとは異なり、数多くある他のネットショップよりもユニークで利用しやすいサイトを作っていかなくては売上が上がらないと話しを耳にしました。その為、モールに出展するサイトの制作はプロの制作会社に委託して、スマートフォン用に最適化できればと考えておりました。 しかし、自社で調べて制作会社に問合せをしてもコーポレートサイトの制作は請け負っているがネットショップの制作は行っていない会社やECサイトの制作もやっている会社では制作費用の面で折合いが付かない所が多く、制作会社選定が思うように進みませんでした。
新サイトのページ完成までには長く掛かると感じていた所、ネットショップ専門の制作会社を紹介している「ネットショップ制作ナビ」を偶然目に止まり、すぐに問合せを行いました。
 

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のネットショップ様のご要望は、ユニークなサイトを作成可能でスマートフォン用に最適化もできる制作会社をお探しのネットショップ事業主様でした。
提示された予算内でスマートフォン用の最適化実績が豊富な制作会社様を数社、ご紹介することが出来ました。


■担当の一言

ネットショップの制作では、市場の流行に合わせたページ作成が重要です。
今の時代、情報の閲覧やネットショップ購入する手段はPCだけではなく、スマートフォンやタブレットなど様々な手段が御座います。そして今のネットビジネスでは既に無視できない数のユーザーがスマートフォンやタブレットなのどモバイル端末を利用しております。これに対応するのはネットビジネスを行う企業の課題となっていくことでしょう。
しかし数多くある制作会社の中から、ネットショップの制作ができて、その上でスマートフォンなどのページ最適化も可能な制作会社を探すことは探し出すだけで膨大な時間を費やすことも少なくありません。 弊社では皆様のご要望を専任スタッフがヒアリング、頂いた内容を元にマッチした制作会社を一括でご紹介しております。お気軽にお問合せください。

2013年07月09日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の制作会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための制作会社ご紹介サービス。全国65社の制作会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け制作会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー