新規ビジネス!でも早くネットショップをスタートしたい担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、雑貨品を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】鹿児島
【企業形態】株式会社
雑貨品.jpg 【運営年数】新規ビジネス
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】雑貨品
【価格帯】1万円から3万円程度。 
【委託理由】
弊社は、実店舗でオリジナルの生活雑貨品を取扱っている会社です。商品の売りとして、少し価格は高くても他には無いオリジナル商品!というコンセプトを全面に強くだし、現在では複数店舗構えられるようになりました。固定客もかなり付いてきたのですが、最近新規の利用者の伸びが悪く、なにか対策を社内にて考えておりました。そんな時に、新聞や雑誌に今の時代はECビジネスと書かれた記事をみつけ、普通に広告を出すよりも販路の拡大ができると思い早速、通販用に準備を進め始めました。
しかし実際に準備を進めていると販売用のWEBサイトの作成が出来る社員がおらず、窓口の部分から躓いておりました。そんな時に、付き合いのある会社の担当者から、自社で利用した制作会社を紹介してもらえると話を聞き早速、商談の場をセッティングしました。ですが実際に商談をして見積もりを頂いた所、予想よりも遥かに高く、予算の関係で委託するのは難しい状況でした。その会社の話では、元々企業のコーポレートサイトを専門に作っている会社で、ECサイトは紹介を貰ったので特別に対応するのでどうしても費用が掛かるということでした。
なるべく早く通販をスタートしたいと思う一方、予算の都合で紹介してもらった会社を利用できず、かといって店舗での業務も忙しく中々纏まった時間を利用する事は難しい状況でした。
どうしたものかと社員で頭を捻っていた時に、新聞の広告欄に「ネットショップの為のマッチングサイト!」という広告文が目に留まり、相談できるかもしれないと思い問合せを致しました。

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のお問合せ内容は、新規ビジネスで早くスタートをしたい、初めてなので相談しながらデザインや機能を決めたい、予算内で対応可能な制作代行会社をお探しのネットショップ担当者様でした。
今回、新規ビジネス立上げ時のサイト制作実績が豊富で、担当者のフットワークが軽い制作会社様をご紹介する事が出来ました。


■担当の一言

WEBサイトの制作を依頼する、単純に聞こえる内容かもしれません。
しかし、ネット販売の窓口、会社の顔となるサイト制作を雑に作成してしまっては売上は勿論、企業の信用すら下がってしまう場合が御座います。
しかし数多くある制作会社の中から、自社の要望や希望にマッチした、希望予算に沿った制作会社を探す事は非常にパワーを使います。
弊社ではネットショップ様のお悩みをヒアリング、頂いた要望や希望、予算をお伺い、対応可能な制作会社を無料でご紹介しております。お気軽にお問合せください。

2013年07月26日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の制作会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための制作会社ご紹介サービス。全国65社の制作会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け制作会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー