制作代行を委託したい!しかし予算と時期の折り合いでお悩みのネットショップ担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、マネキンを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】埼玉県
【企業形態】株式会社
マネキン.jpg 【運営年数】7年目
【販売形態】通販
【取扱商材】雑貨品
【価格帯】2000円から5000円程度。 
【委託理由】
弊社は、アパレル商材用の大小様々なマネキンを販売しております。主にアパレル商材を取扱う層をターゲットに、7年前から通販事業を展開しております。今回、7年目を期に事業拡大に向け各方面で準備を進めておりました。特に重点を置く事になった、新規顧客獲得の為に、集客施策を強化する手筈となりPJを立上げ対策を考えておりました。
しかし実際にPJを立上げ担当者で色々な意見がでたのですが、中々良い意見にまとまらず事業拡大の期限が迫ってきておりました。そんな時に、別部署で働いている同僚から、リスティング広告と専用LPの改修を進められ、時間が無い事もあり早速PJメンバーで検討始めました。他の企業で上手に作られているLPをサンプルで教えてもらった甲斐もあり、PJメンバーも全員一致で集客施策はリスティング広告の改修とLPの新規作成で決定しました。期限まで余り時間は無く、又、予算はそこまで潤沢ではない為、デザインは自社で行い、知識を今から身につけるよりも実際の制作は外注することになりました。
ですが、制作代行会社を探す段階になった時に、想定した以上に費用が掛かる会社が多く、そして安い会社は直ぐに委託を開始出来ない状況でした。期限まで余裕がない為、じっくり制作代行会社を探す事も、予算の関係で委託先が限定されてしまうという状況でPJメンバーがまた頭を抱えてしまいました。
そんな時に、色々な広告文を収集していた時に、ネットショップ専門で「制作代行を無料で一括紹介」と書かれたネットショップ制作代行ナビをみつけ、早速問合せを行いました。

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のお問合せ内容は、事業拡大で早く集客施策を始めたい、デザインなどは自社で対応してでも費用を抑えたいネットショップ担当者様でした。
今回、スピード対応が強みで必要なオプションに応じたプランをご提供可能な制作会社様をご紹介する事が出来ました。


■担当の一言

集客施策と一言にまとめてもその施策内容は多種多少です。
その中から自社にあった集客施策を行い、時には制作代行会社に委託をする事もあるかと思います。
しかし数多くある制作会社の中から、委託時期や希望予算に沿った制作会社を探す事は非常に困難と言えます。
弊社ではネットショップ様のお悩みをヒアリング、頂いた要望や希望、予算をお伺い、対応可能な制作会社を無料でご紹介しております。お気軽にお問合せください。

2013年08月23日 [ご相談事例]

新規ビジネス!でも早くネットショップをスタートしたい担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、雑貨品を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】鹿児島
【企業形態】株式会社
雑貨品.jpg 【運営年数】新規ビジネス
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】雑貨品
【価格帯】1万円から3万円程度。 
【委託理由】
弊社は、実店舗でオリジナルの生活雑貨品を取扱っている会社です。商品の売りとして、少し価格は高くても他には無いオリジナル商品!というコンセプトを全面に強くだし、現在では複数店舗構えられるようになりました。固定客もかなり付いてきたのですが、最近新規の利用者の伸びが悪く、なにか対策を社内にて考えておりました。そんな時に、新聞や雑誌に今の時代はECビジネスと書かれた記事をみつけ、普通に広告を出すよりも販路の拡大ができると思い早速、通販用に準備を進め始めました。
しかし実際に準備を進めていると販売用のWEBサイトの作成が出来る社員がおらず、窓口の部分から躓いておりました。そんな時に、付き合いのある会社の担当者から、自社で利用した制作会社を紹介してもらえると話を聞き早速、商談の場をセッティングしました。ですが実際に商談をして見積もりを頂いた所、予想よりも遥かに高く、予算の関係で委託するのは難しい状況でした。その会社の話では、元々企業のコーポレートサイトを専門に作っている会社で、ECサイトは紹介を貰ったので特別に対応するのでどうしても費用が掛かるということでした。
なるべく早く通販をスタートしたいと思う一方、予算の都合で紹介してもらった会社を利用できず、かといって店舗での業務も忙しく中々纏まった時間を利用する事は難しい状況でした。
どうしたものかと社員で頭を捻っていた時に、新聞の広告欄に「ネットショップの為のマッチングサイト!」という広告文が目に留まり、相談できるかもしれないと思い問合せを致しました。

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のお問合せ内容は、新規ビジネスで早くスタートをしたい、初めてなので相談しながらデザインや機能を決めたい、予算内で対応可能な制作代行会社をお探しのネットショップ担当者様でした。
今回、新規ビジネス立上げ時のサイト制作実績が豊富で、担当者のフットワークが軽い制作会社様をご紹介する事が出来ました。


■担当の一言

WEBサイトの制作を依頼する、単純に聞こえる内容かもしれません。
しかし、ネット販売の窓口、会社の顔となるサイト制作を雑に作成してしまっては売上は勿論、企業の信用すら下がってしまう場合が御座います。
しかし数多くある制作会社の中から、自社の要望や希望にマッチした、希望予算に沿った制作会社を探す事は非常にパワーを使います。
弊社ではネットショップ様のお悩みをヒアリング、頂いた要望や希望、予算をお伺い、対応可能な制作会社を無料でご紹介しております。お気軽にお問合せください。

2013年07月26日 [ご相談事例]

既存ネットショップのコンテンツ追加、作成を依頼したいネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、フラワーギフトを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】東京都
【企業形態】株式会社
フラワーギフト.jpg 【運営年数】1年目
【販売形態】自社ドメイン
【取扱商材】フラワーギフト
【価格帯】5000円から5万円程度。 
【委託理由】
弊社では、自社ドメインのサイトでフラワーギフトを中心としたギフト商材の販売しております。対象として、男性から女性のプレゼントをターゲットに絞り、商品の選定やコーディネイト、ラッピングをしております。その甲斐あってか、ユーザーからの注文が日を追う毎に少しずつ増えてきております。 開業当初は時間に余裕がなく、一部リンク先のページが作成されていなかったり、 コンテンツが不足している状態での不安を抱えてたままでのオープンだったので担当部署の全員の肩の荷が少し軽くなりました。 今回、ユーザー獲得の強化と、ユーザー満足度の向上の為に、開業時に不足していた部分を補い、ユーザー獲得、満足度の高いサイトに仕上げたいと考えておりました。
しかし、ユーザーが増えた事で、日々の業務が忙しくなり、オープン当事の様にサイト作成や改修だけに人と時間を割くことが難しい状況でした。そこで、社内から意見を求めた所、WEBサイトの制作を代行依頼を出してみてはどうかと声が上がり、知り合いの伝手で制作代行会社に話しを持ちかけました。 ですが実際に商談をしていると、WEB制作でも多数のジャンルがあると知り、そこの会社ではネットショップのサイトの制作は請けていない事が分かりました。 元々実店舗の運営をメインに行っていた社員ばかりでネット関連の知識が薄く、何処に、どうやって問合せをすればよいのか分からない状態でした。
時間を掛けてでも、制作会社に話を聞きに行くか、それとも自社で対応するか悩んでいたときに、「ネットショップ制作会社を一括比較見積!ネットショップ制作ナビ」という広告文が目に留まり、早速問合せを致しました。

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のお問合せ内容は、既存サイトのページ作成、コンテンツが不足しているページに対して、提案から作成まで対応可能な制作代行会社をお探しのネットショップ担当者様でした。
今回、SEOなどの集客のジャンルでも実績が豊富で提案力に定評がある制作会社様をご紹介することが出来ました。


■担当の一言

WEBサイトの制作と言っても、制作会社によっては対応できるサイトが異なる場合も御座います。
企業のコーポレートサイトなどのWEBページと、ネットショップで利用するWEBページでは制作に掛かる費用から時間、必要な機能などが異なってきます。 又、ネットショップを運営していく上で、求める条件やコスト、リードタイムなど様々に変化していきます。後から機能やサイトを追加、更新すればよいと考える方もいるかと思いますが、後から追加をしようと思ったら0から作り直さないといけなくなってしまい、二度手間になったという話も耳にします。
しかし数多くある制作会社の中から、ネットショップの制作ができて、その上で自社の希望条件に対応可能な制作会社を探し、そこから商談を始めて契約するには少なくない時間を費やしてしまいます。
弊社ではネットショップ様のお悩みをヒアリング、頂いたお悩みの課題に合わせて、対応可能な制作会社を無料でご紹介しております。是非一度、お問合せください。

2013年07月19日 [ご相談事例]

モバイル端末にも対応可能なサイトを制作を依頼したいネットショップ様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、懐中電灯を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】大阪府
【企業形態】ネットショップ事業主
懐中電灯.jpg 【運営年数】4年目
【販売形態】自社ドメイン
【取扱商材】懐中電灯
【価格帯】1000円から3万円程度。 
【委託理由】
弊社では、自社サイトで様々な種類の懐中電灯を販売しております。業務用の大型ライトから、個人で利用する懐中電灯まで幅広く取扱っております。BtoCの販売は勿論BtoBの注文を受ける機会も増えてきました。自社サイトの売上もそれなりに上がってきているので、今回新しくモール出店を行いたいと社内で準備を進めておりました。
ですが、大手モールに出店して売上を上げる為には、今までの自社サイトとは異なり、数多くある他のネットショップよりもユニークで利用しやすいサイトを作っていかなくては売上が上がらないと話しを耳にしました。その為、モールに出展するサイトの制作はプロの制作会社に委託して、スマートフォン用に最適化できればと考えておりました。 しかし、自社で調べて制作会社に問合せをしてもコーポレートサイトの制作は請け負っているがネットショップの制作は行っていない会社やECサイトの制作もやっている会社では制作費用の面で折合いが付かない所が多く、制作会社選定が思うように進みませんでした。
新サイトのページ完成までには長く掛かると感じていた所、ネットショップ専門の制作会社を紹介している「ネットショップ制作ナビ」を偶然目に止まり、すぐに問合せを行いました。
 

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回のネットショップ様のご要望は、ユニークなサイトを作成可能でスマートフォン用に最適化もできる制作会社をお探しのネットショップ事業主様でした。
提示された予算内でスマートフォン用の最適化実績が豊富な制作会社様を数社、ご紹介することが出来ました。


■担当の一言

ネットショップの制作では、市場の流行に合わせたページ作成が重要です。
今の時代、情報の閲覧やネットショップ購入する手段はPCだけではなく、スマートフォンやタブレットなど様々な手段が御座います。そして今のネットビジネスでは既に無視できない数のユーザーがスマートフォンやタブレットなのどモバイル端末を利用しております。これに対応するのはネットビジネスを行う企業の課題となっていくことでしょう。
しかし数多くある制作会社の中から、ネットショップの制作ができて、その上でスマートフォンなどのページ最適化も可能な制作会社を探すことは探し出すだけで膨大な時間を費やすことも少なくありません。 弊社では皆様のご要望を専任スタッフがヒアリング、頂いた内容を元にマッチした制作会社を一括でご紹介しております。お気軽にお問合せください。

2013年07月09日 [ご相談事例]

制作だけではなくECに関連した業務に対応して欲しいという方にピッタリな会社様に委託しませんか?【制作会社様ご紹介!】

 こんにちは、コーディネーターのM.Yです。
  弊社に登録して頂いております、制作会社様をご紹介致します。 今回は、制作から他の業務まで一括で委託を検討している方にピッタリな株式会社L様です。

■基本情報

【企業名】株式会社L
【企業所在地】大阪府
【事業内容】ホームページ制作・ホームページリニューアル・メールマガジン作成・etc
【設立年月】:2008年6月
【今までの取引実績】:アパレル通販事業者・食料品ECサイト

■他社に負けないポイント!!

制作から運営・集客まで幅広いサポート体制
  ホームページ制作、運営サポートのサービスをご提供致しております。ホームページの立ち上げやリニューアル、また楽天、ヤフーへの新規出店などでお悩みの方は一度お気軽にお問い合わせください。

【ご紹介事例】

 今まで弊社から株式会社I様にご紹介させて頂いた事例をご紹介します。

《ネットショップ事業者様の基本情報》

【企業形態】株式会社
【運営年数】5年
【販売形態】ネット通販(BtoC)
【取扱商材】某有名スイーツ店の冷蔵商品 【価格帯】2000円から1万円程度
【委託理由】 弊社は現在、ショッピングモール1つ、自社サイトで1つサイトを運営しております。 開業からユーザー数も売上も順調伸ばしております。しかしここ最近、ユーザー数や売上の伸び率が予想よりも下の数値になっている状態でした。その為、新サイトを立上げ新規顧客の獲得をすると共に、既存サイトのリニューアルとメルマガでの集客を行いたいと考えておりました。その際、新規サイト制作と既存サイトの施策を纏めて行いたいと考え、一括で引受けられる代行会社を探しておりましたが、思ったように進まず、時間も掛かってしまいました。その為、費用が少し高くなっても別々に委託会社を探そうと方針変更の検討を社内で協議しておりました。そんな時に希望条件にマッチした会社をご紹介するネットショップ制作ナビを見つけもしかしたらと思い問い合わせをしました。

《紹介してからの展開》

 幅広いサポート体制に定評のある株式会社L様から提案の意向があがり、紹介につなげることができました。
  今回の相談は、制作だけでなく、運営や集客、リニューアルなど複数の業務を纏めて委託を検討したいというお悩みを持つネットショップ様でした。制作だけではなく、様々な業務に実績がある株式会社L様のサービス力が良い提案に繋がったと思われます。

■推薦ポイント

 株式会社L様は、制作はではなくECに関連する幅広いサポート体制、提案が可能です。制作だけではなく、一括で纏めて委託したい方にマッチしております。

2013年06月18日 [ご紹介会社について]

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー