ECサイトが未経験でも相談、提案して貰える制作会社様を探しているご担当者様のご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、雑貨、インテリアを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】岡山県
【企業形態】株式会社
【運営年数】新規ビジネス
雑貨,インテリア.jpg 【販売形態】モール出展予定
【取扱商材】生活雑貨、インテリアのリサイクル商品
価格帯は、3000円から1万円程度。 
【委託理由】
 弊社は、実店舗でリサイクルショップを運営している会社です。実店舗での売上や実績が上がってきており、新しくECサイトを立ち上げてネットという販路を増やす方針に決まりました。
 これまでは実店舗のHP作成は行なったことがありましたが、通販サイトを作るということは経験のないことでした。
 現時点で、弊社内では漠然としたイメージしか出来ておらず、ECサイトを構築するのに何が必要なのかも分かっていない状態です。かといって、今から社員が日々の業務に追われながら全くの未経験の分野に対して学習から実践するには時間が掛かってしまいます。
そのためホームページ構築を一から相談、提案していただける制作会社に委託をしたいと考えています。
 

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回、ECサイト制作を始めて構築する会社様で、まだ何からすれば良いか分からないので1から提案してもらえる、困ったときに相談が出来る事の2点がご要望でした。
対応頂けると仰ってくださった制作会社様は、初めてのサイトを立ち上げる方にも安心して委託できるような制作プランや手厚いサポート体制をして下さる会社様を、ご紹介することができました。


■担当の一言

 ホームページ制作に関して、自社のコーポレートサイトとネット販売用のECサイトの違いは、様々ございますが、違いの1つに消費者に利用してもらうかどうかの違いがあります。
 単純に自社の情報を見てもらうコーポレートサイトとは異なり、消費者にそのサイトを見て貰い、商品の購入までが目的のECサイトはカートを始め、様々な機能が必要となってきます。しかし実務を行ないながら、それらの選別や実装するのは大変な負担になってしまいます。制作会社様は、ネットショップ様に必要な機能やサイトのレイアウトのご提案から実際のネットショップ制作をネットショップ様に代わって行ないます。
 弊社では、多くのネットショップ様を手がけた経験豊富な制作会社様を無料でご紹介致しますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。

2013年05月29日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の制作会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための制作会社ご紹介サービス。全国65社の制作会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け制作会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー