最適なショッピングカートを提案して下さる制作会社様に委託したいというご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのW.Yです。

「ネットショップ制作ナビ」には、ネットショップのホームページ構築にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、アパレル・アクセサリーを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】静岡県
【企業形態】株式会社
【運営年数】2年
アクセサリー.png 【販売形態】ショッピングモールと自社サイト
【取扱商材】アパレル・アクセサリー 価格帯は、525円から2万円程度。 
【委託理由】
 弊社は、レディースアパレルを取り扱っています。ショッピングモールでの売上が上がってきましたので、秋に自社サイトの立ち上げを検討しています。
 今まで、ショッピングモールに出店しており、新規立ち上げガイドに従って行った為、ショッピングカートなどを考える必要がありませんでした。しかし自社サイトに出店することで、自社でホームページを新たに構築する必要があります。
 現時点で、弊社内ではホームページ構築後の商品の見せ方や色味などのイメージはできています。しかしホームページ構築に必要なショッピングカートを決められずにいます。理由としては、ショッピングカートを提供している会社数は多くありますが、それぞれの特徴がわからず、ショッピングカートを選べずにいるためです。
 そのためホームページ構築をショッピングカート選びからアドバイスを頂ける制作会社に委託をしたいと考えています。
 

《ヒアリングから制作会社のご紹介まで》

 今回、ショッピングサイトでの販売実績があり、新たに構築するホームページの構成は決まっているが、実際にホームページ構築に必要なショッピングカート決めにお困りのネットショップ様でした。
 対応頂けると仰ってくださった制作会社様は、初めての方にも安心して委託できるような制作プランや手厚い対応をして下さる会社様でしたので、ご紹介が出来ました。


■担当の一言

 ホームページ制作に関して、ショッピングモール出店と自社出店の違いは、様々ございますが、違いの1つにショッピングカートを自社で準備するか否かの違いがあります。
 ショッピングモールは、定められたショッピングカートを使う必要がありますが、自社サイトの場合は自由に選択できるため、ネットショップ様にあったカートを選ぶことが出来ます。しかし数あるショッピングカートの中から最適な会社様を選択することは難しいかもしれません。制作会社様は、ネットショップ様に最適なショッピングカートを提案して下さり、実際のネットショップを構築してくださいます。
 弊社では、様々なネットショップ様を手がけた実績豊富な制作会社様を無料でご紹介致しますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

2013年03月15日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の制作会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための制作会社ご紹介サービス。全国65社の制作会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け制作会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー