独自商品アピールで他社と差別化したい! レディースアパレル事業者様のご相談事例

アパレルを取り扱うネットショップ様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

ネットショップ制作ナビでは、ネットショップ事業者様のネットショップ制作やホームページリニューアルにお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、アパレルを取り扱うネットショップ様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

【企業形態】株式会社
【商品情報】レディースアパレル ターゲットは、40代~50代
      価格帯は、5000円~3万円
【運営年数】3年
【販売形態】ショッピングモール
【問い合わせ者】女性

■委託理由

現在、使用しているネットショップは、開業する際に弊社のスタッフが開設致しましたが、ネットショップ制作の知識がないまま作成しました。
そのためネットショップが他社競合との差別化が出来ていないため、ショッピングモール内で埋もれてしまい、訪問数が少ない状況です。
今後は、弊社の独自商品である温かパンツを前面に打ち出し、購入者のレビューや購入状況などがユーザーに見えるような状態に、ホームページのリニューアルをしたいと考えています。

■御社の対応

ネットショップの現状と課題を明確に把握しており、リニューアル後の対応も出来ているネットショップ様でした。そのためアパレル会社様のホームページのリニューアル制作に実績が豊富にあり、作成後の細やかなフォロー体制に定評のあるHP制作会社を中心に6社ご紹介しました。

■担当の一言

ホームページリニューアルは、ネットショップ事業者様がご自身で取り組むことも可能ですが、ホームページはユーザー様が最初にネットショップ事業者様と触れる場です。そのためホームページリニューアルの技術的な知識だけではなく、お客様の購入までをイメージする必要がありますので、ホームページリニューアル専門で行っている会社様に委託を検討してみてはいかがでしょうか。

2013年02月14日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の制作会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための制作会社ご紹介サービス。全国65社の制作会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け制作会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ECサイト制作やリニューアル・スマートフォン最適化のご相談事例や業界トレンドをご紹介する「ネットショップ制作ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー